本日のtweets


  • 07:06 kntさんが強化練に出掛けた。さすが。卒業しても練習に出て、現役をもり立ててくれる人がいる一方で、まだ現役である筈の僕がこうしている。まあ仕方ない事と言えばそうだけど、申し訳ない気持ちになる。黙って送り出してくれた彼に報いる為にも、受からなきゃいけないんだよな。
  • 07:09 で、受かったらそこでまた水泳を続ける。それも今の自分には大きなモチベーションのひとつ。
  • 07:12 と、真人間気取りの内容を呟いたところで、そろそろ就寝。真人間とは全くもって反対の生活リズム。
  • 23:41 母が通販で23日までの配送を指定して頼んでいた商品、18日に出荷完了メールが来るも今日まで不在票も入ってなければ電話も来なかった。痺れを切らして佐川に電話すると、住所がわからなかったから持ち帰っていたと。わけがわからん。わからないなら電話の一本でもよこして確認するでしょう。
  • 23:44 そもそもいつも佐川で届く荷物はちゃんと配達されるのに。で、営業所で電話を取った女性に配達を依頼すると、明日になると。いやいや、今日までの指定ですし、これまで電話の一本もよこさなかったのはどちらですか、と。車を手配して折り返し電話するといわれ、待つことに。
  • 23:48 その電話をしたのが14時頃。しかし、待てど暮らせど電話は鳴らず、18時頃こちらからかけ直すと話が通っていなかった。同じことを再度説明すると、19時〜20時に配達すると言われた。この時点で母と僕は相当頭にきていたけれど、仕方ないので19時〜20時を待つことに。
  • 23:51 しかし、20時になっても、来ない。遅れるとの連絡も無い。21時40分過ぎにようやく電話が鳴り、あと30分、最悪でも22時半までには着くとぬかす。バカかと。で、30分後の22時15分までに来いと念を押し、更に待つことに。しかし、22時15分になっても配達も連絡もなし。
  • 23:54 そこで、これ以上はトラックに入ってこられても近所迷惑だから、配達を明日にするようにと30分前にかかってきた電話番号にかけ直すと、その電話をしてきたのはドライバーではなく、営業所の人間だった。こういうのって普通状況が一番良くわかるドライバー本人がかけてくるものでは?
  • 23:56 で、とりあえず今日の配達は止めさせて、明日の朝一番に配達するようにといったら、10時です、と。佐川って夜は10時過ぎまで配達でとてもとても大変だけど、朝は10時からだから楽チンだね!と思ったが口には出さず、10時には絶対遅れないように念押しをして今に至る。
  • 23:58 明日、きちんと10時までに配達されるか、見物です。10時を1分でも過ぎたら受け取り拒否をして、通販会社のほうに説明させるつもり。
  • 00:02 所謂「佐川クオリティー」ってのは噂には聞いていたし、つい先日は生ものが指定日の翌日の夜に来たこともあったので、佐川は信用できないってのは感じていたけれど、ここまでとは。仮にも金を取ってやってるのに、お粗末が過ぎる。今回のように、クレームを入れた顧客に対して深夜に配達をするような
  • 00:03 報復というか嫌がらせというか、こういう被害が最近の佐川では良くあることらしいです。
  • 00:07 今回の商品は僕が組み立てを任されていたし、大きなものだから梱包資材のごみだって出るので、わが地区の明日のごみの日(これが今年最後)にごみを出したかったから今日までの指定にしていたし、日中の電話からずっと次の連絡を待ち続けている状況だったので外出することも出来ず、
  • 00:08 商品を受け取れなかったということだけではなく丸一日を無駄にされたので、佐川には本当に腹が立ちました。以上。
Automatically shipped by LoudTwitter