2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のtweets

22:04 東武東上線人身事故で見合わせ→復旧も遅延。本当、勘弁して欲しい。片道に2時間を費やす人間にとってはひとつの電車の運行障害がとても大きくなってくる。 Automatically shipped by LoudTwitter

本日のtweets

14:53 頭をやや後方の上空から撮っているところが…。似てないですかね?RT @itachan0147: 地面とのコントラストが似てるのだろうか? 20:21 練習終わりで今晩は親子学年の親睦を深める会。串カツから宅飲みのコース。Automatically shipped by LoudTwitter

本日のtweets

10:13 寝坊した。三限ギリギリか。90分のために4時間かける気にはなれないので、今日は有給消化してしまえ。 10:16 それにしても目覚ましが鳴った記憶が全く無い。 22:23 cafejunky と似てるのは、 @itachan0147 @deco_geruge です。 kao.userlocal.jp/u/caf…

本日のtweets

11:27 風邪が良くならず朝練に出なかったため、今日は16時からの授業のみ。雑用のため少し外出して、戻ったら14時まで青チャート。 15:25 鼻をかんでもすすっても奥の方にまだ残っている感覚、あれは何なんだろう。実際に鼻水が残っているのか、そう錯覚して…

本日のtweets

23:29 風邪は未だ治癒せず。喉と鼻に加え咳も本格的になり始めた。昨日一時37.4℃になった熱はさして高くならず36.5℃程度で落ち着いて来たが、喉と鼻から来る倦怠感と止まらない鼻水がとても辛い。明日はしっかり薬を持って箱ティッシュ持参で出掛ける予定。 …

本日のtweets

14:38 風邪がひどい。熱も少し上がってきたが、そこまで高くは無い。やはりこのダルさは喉鼻がやられて息苦しいことによるものだろう。今日の予定は全てキャンセルして寝込む。顔洗って病院だけはこれから行ってくる。 14:44 数ヶ月や年単位でいうところのこ…

本日のtweets

13:33 【緩募】TOEICスコア約750点の大学生の英語学習に向いている映画のタイトル。単語は他で増やしているので、映画では主に英語らしい表現(言い回し)を身に付けるのとリスニング力の向上を目的とします。 #bosyu 15:30 同感。複数あるやりたいことのそれ…

本日のtweets

00:58 英語学習目的の映画としては、フォレストガンプの他にyou've got mailも評価が高いようだ。友人2人にも薦められた。トムハンクスは英語学習者向けという認識でOK? 彼が出てる映画で、見た事あるのは他に何があっただろうか。 01:04 トムハンクスで見た…

本日のtweets

12:45 通学時間にDUOだけってのも勿体無いので、Podcastや映画を使った勉強を試行中。PodcastはとりあえずCNNの番組をいくつか試聴しているが、映画は良いタイトルが無いか評判を調査中。フォレストガンプが色々な所で好評なので、それは一度試してみる。 23…

本日のtweets

09:42 今日は1限パスして2限から。その2限も少し遅刻しそう。そもそも大学の授業のために6時前に起きるというのは自分にはとても大変な事なのだ。 16:30 吉野家で牛丼食べた。大盛りつゆだく。でもつゆだくなのにつゆが基準に足りてなかった。出された時…

本日のtweets

15:42 電車の向かいに1Q84読んでる人が座ってる。が、今降りて行った。 16日に発売されて以来、読んでいる人を見かけたのは初めて。自分の属するコミュニティーには「昼食を抜いたお金で本を買う」というタイプが自分以外に見当たらないので、1Q84はあまり人…

本日のtweets

01:02 [MM週間記録4/12-4/18]登録1件/購入1件/金額1995円/読了2冊 mediamarker.net/u/cafejunky/ Automatically shipped by LoudTwitter

本日のtweets

21:12 何故か唐突に、無性に吉野家の牛丼が食べたくなった。つゆだくに七味を沢山乗せて(かけるのではない)。地元と大学近くはバイトで在籍していたから行き辛いので、大学行く途中にお茶の水で乗り換えるときにでも食べにいこう。今回のセールはもう終わ…

本日のtweets

06:51 book3、自宅最寄駅内の書店で発見。普段この時間には開かないはずだから生協で頼んだのに、してやられた。ここで手に入れていれば今も電車の中で読めたのに。 10:11 book3入手。店員に「うちの生協で一冊目ですよ」なんて言われる。 10:18 さあ、読む…

本日のtweets

11:57 1Q84のbook3明日か。予約してなかった。朝から晩まで実習で拘束される身としては大学生協が一番便利な購入or受取手段だが、明日確実に手に出来るだろうか。出来なければアマゾンの方が早く確実なのだが。 理想は明朝生協で受取って、授業中と実習の反…

本日のtweets

21:54 実習上がりで部活に合流して夕飯食べてこれより帰路。 22:00 分子や細胞生物系の実習は反応待ちの時間が多いので本音は受験勉強に使いたいけど、まさか堂々と青チャートなぞ開くわけにはいかないので今週はなかなか勉強が捗らない。Automatically ship…

本日のtweets

01:01 [MM週間記録4/5-4/11]登録1件/購入1件/金額1365円/読了0冊 mediamarker.net/u/cafejunky/ Automatically shipped by LoudTwitter

本日のtweets

16:34 いつからかたまに左後頭部が痛くなることがあったが、ここ数日それが慢性化して意識されるようになった。気にするから気になるという程度の痛みではあるが、若いからといって安心できないことは先日わかったので、念のため近いうちに病院に行く。 21:3…

本日のtweets

08:13 少し寝過ごして慌てて出て来たが、電車には間に合った。 09:19 iPhoneのBTキーボード対応によって、僕のeeePCはほぼ完全に存在意義を失う。 10:12 ドトールのジャーマンドッグにはケチャップはついてこない。マスタードは中に塗られている。Automatica…

本日のtweets

13:56 昨日アマゾンで注文した青チャートが到着。早々に分野ごとにバラバラにして持ち歩きやすくしようとしたら、分野と分野の間に白紙ページが無いのでできないことが判明。何か良い分割法が無いかと思案中。 14:59 とりあえず本体冊子から背表紙の不要な部…

本日のtweets

06:54 今朝は朝練参加のため6時起きの6時半出。授業が始まると週5日毎日これが続く。 16:14 ガイダンス終了。教員が1名病気療養中らしく、後期に開講されるはずの授業が今年度は実施されないかもしれないとのこと。死活問題である。開かれなかった場合は単…

本日のtweets

14:35 寝すぎた。 自分の部屋から出たのも含めて大量にあったゴミを出すように頼まれていたので8時過ぎに一度起きたが、またすぐに部屋に戻って二度寝していた。 14:37 昨日今日と平均すると9時間弱になるからそこまでではないけど、今晩は寝られないだろ…

本日のtweets

06:31 張り切り勇んでDUOのセレクトではない大きい方を持って来たは良いが、CDをiPhoneに落としていないのを失念しており、若干意気消沈。最近はずっとセレクトを使っていたので、大きい方の例文に少し懐かしさを覚える。 12:38 朝の水中練に続き陸トレも終…

本日のtweets

21:00 現況と今後について。復学して卒業に必要な単位をとっていくことは既に決めていたが、それ以外の部分(受験、部活、エトセトラ)をどうしていくかが未定だった。大まかにだがその辺についても決心がついたので、とりあえず記録として残しておく。 21:0…