本日のtweets


  • 21:00 現況と今後について。復学して卒業に必要な単位をとっていくことは既に決めていたが、それ以外の部分(受験、部活、エトセトラ)をどうしていくかが未定だった。大まかにだがその辺についても決心がついたので、とりあえず記録として残しておく。
  • 21:04 受験は、やはり続けていく事にする。今回の一連の入試において、数学が最大にして唯一(だと思う)の穴であることがはっきりと見えた。そこを潰していくことだけに注力していけば良いので、大学に通いながらでもやっていけるだろう、ということ。
  • 21:14 もう一つ見えた自分の弱点として、回りに大勢の他人がいる環境で集中したり頭を働かせることが苦手だと感じたので、勉強は家以外でもできれば、と。フォローしている人(医学科合格者)で有料自習室の利用者がいたので、それを真似てみようと考えている。まだ動いてはいないが、候補はいくつか。
  • 21:18 受験に関して決めているのは、ほぼそんなところ。受験予定の大学なんかはまだ情報が出揃っていないこともあり全く検討していない。とにかく、受験は続けること、数学に時間の多くをかけること、自宅以外で勉強する機会を増やすことの3点については決定。
  • 21:25 部活については、この半年は休部ということで受験終了まで全く顔を出していなかったのだけれど、今後はできる限り出ていきたいというスタンス。ただフルに参加していくとやはり厳しいだろうと思うので、基本的に授業のある平日のみの出席で許してもらえないか相談してみるつもり。
  • 21:28 その辺については、明日の練習に出て行くつもりなので、その時に現幹部の後輩達に相談して決める予定。
  • 21:35 その他の部分というとほとんど何もないけれど、この半年ろくに働きもせず家にこもっていたため貯金がほぼゼロ。バイトはある程度はやっていかないといけない。平日に働くとメリハリが無くなっていくと思うので、土日を利用する形になるかと思う。
  • 21:36 土日は模試も入ってくるので、勉強はほぼ平日しかできないと覚悟しておかないといけない。
  • 21:42 とりあえず今後の身の振り方を決めたので、ここしばらくは部屋の整理や身辺整理(高校・大学や役所関係の手続きなど)をしていて、今日それがほぼ終わった。まだいくらかやらなければいけないことは残っているが、ひとまず一区切りとして明日の朝練からリズムを作っていく予定。
  • 22:08 twitterのプロフィールを更新し、アイコン画像も登録してみた。いつも読み飛ばしてるなあ、という人やどうでも良いボットをフォローから外し、いわゆるフォロー返しをしてTLを整理。気になる人がいても自分から声を掛けることの少ない性格が反映され、フォロー<フォロワーなのは相変わらず。
  • 22:13 受験生、特に昨年度から継続して浪人という人たちの呟きを見るときちんと勉強を続けているという人が多い。自分もそろそろ再開せねば。今週末で後期が終わって1ヶ月になるわけだし。参考書・問題集の選定から始めなければいけないので少し腰が重いのだが。
  • 23:06 明日は朝練に出るので4時半起き。予定より少し遅くなったけれど、就寝。
  • 01:01 [MM週間記録3/29-4/4]登録353件/購入0件/読了0冊 mediamarker.net/u/cafejunky/
Automatically shipped by LoudTwitter