本日のtweets


  • 16:34 いつからかたまに左後頭部が痛くなることがあったが、ここ数日それが慢性化して意識されるようになった。気にするから気になるという程度の痛みではあるが、若いからといって安心できないことは先日わかったので、念のため近いうちに病院に行く。
  • 21:37 終の棲家はやはり幾分か自伝的な意味合いも込めて書かれたのですか?QT @tamakise:あれが、自分の転機だったと思う。なんで、理系の専門知識を持つ自分が泥臭い介護なんて担当させられるのだ?と不満だったが、今はすごく感謝している。
  • 21:52 日中は出かけており、4時すぎに帰宅してすぐに夕食をとって青チャート。到達目標を「解ける』ではなく「知ってる』という状態に設定すると、一通りの問題を達成するまでにはなかなか時間がかかりそう。
  • 21:56 いえいえ、そんな失礼な意図ではありませんw 本意でないところで転機を迎えるという点が投影されてるかな、と感じたもので。QT @tamakise: @cafejunky いや、あの主人公ほど空気読めなくはなかったと思いますw。逆にいえば、空気を読めなければ、モロにああなったかなと。
  • 22:03 時間がかかるといえば、部屋の整理をしていて発掘された未読本がなかなか多くて大変。発見してしまったからには読まねば落ち着かないが、あまり時間はかけたくない。やはり授業という時間を有効利用して4、5月中に積ん読を無くすべし。
Automatically shipped by LoudTwitter