本日のtweets


  • 01:02 23日に以来、24、25日と勉強をサボった。前回(いつだか忘れたが)の消極期の際に、センターまでにあと1回はサボりたくなることがあるだろうな、と踏んでいたので、ある意味では予想通り。結局今回はほぼ丸3日のサボり。
  • 01:06 この3日が致命傷になるか、今後の奮起につながるかは自分次第だが、ここから数日の間に溜まってしまった分を消化しなければ、やることが多すぎて腰が上がらなくなる悪循環で自滅パターン。
  • 01:11 今日は化学、生物の重問を1コマずつと広瀬を1A2B、3C各4コマで少し挽回。広瀬は重要でないところ、きっちりと習得できてるところは1問飛ばしや2問飛ばしにしたが、小さいことを気にして大勢に影響を及ぼすことを考えれば仕方あるまい。
  • 01:17 とりあえずやってしまわなければ、というものは物理『勝てる』と数学問題集。明日から2日間ほどはこの2科目オンリーになると思う。数学と物理を均等に消化すれば、この間で物理は『勝てる』の2周目に入る予定。物理は1周目が終わったらネットで過去問を落として解き始める予定。
  • 01:23 数学×2、国語、物理は河合塾のマーク式問題集を用意しているので、純センター対策期(1週間前)かその少し前なったら始める予定だが、物理に関しては今年初めてなので過去問もやらなければいけない。他の教科・科目は過去問を解く必要は特に必要ないと感じている。
  • 01:26 が、英語はテキトーで190前後いける筈だが化学、生物は今の時点で重問の1の範囲がほぼ終わっているので、ここからセンターまで相当の間が開く。何かやっておかねばとは思うが、あまり手間暇かけたくないので模試の復習なんかを中心にやろうかと思う。
Automatically shipped by LoudTwitter