本日のtweets

• 05:10 出陣。自宅最寄駅を始発にて発つ。
  • 05:19 やはり始発は座れない。
    部活の朝練に出てた頃は毎日の様にこの電車で出掛けて行ってたんだな、と思うとちょっと感慨深く。
    今まで向かっていた所を離れるべく今までと同じ電車で発つという。
  • 07:23 羽田。これまで四国や九州に行った時も新幹線を使っていて実は初めての飛行機なので、どんなもんかと少し不安だったが杞憂だった様。そういう訳で大分早く着いたので、ノートでも見直しながらの搭乗待ち。
  • 07:39 さて、そろそろ搭乗。
  • 10:24 目的地空港到着。ボンバルディアしなくて良かった。
  • 10:28 離陸する時のGの強いこと。黒くてカサカサするGは気持ち悪いけど、こっちのGは気持ち良かった。車でアクセル踏み込んでもあの加速感はないもんなあ。
  • 10:30 地方、ソフトバンクの電波が不安定。一応今のところは圏外には遭遇してないけど、アンテナ表示の本数がせわしなく増減。
  • 11:02 肩凝りがひどくて気になる。普段は首の関節を鳴らしたりすれば和らぐのが、今回は頑固。駅前に接骨院がある様なので、時間があったら行ってみるか。ただし施術前の「カイロプラクティックじゃ無いですよね?」の一言は必須。
  • 11:46 予定では昼食の後ホテルに荷物預けて歩き回るつもりだったが、変更で荷物預けて大学までの下見に行くところ。その帰りに地元の郷土的な施設に寄った後に昼食にする。
  • 11:47 今日は全国的に晴れらしいけど、当地はとても温暖。着てると汗かくのでコートも預けて来た。
  • 12:28 明日の会場の下見完了。面接の会場へ移動中。
  • 14:32 地元の資料館発。記録としてここに書きたいけど、やめておく。過剰意識かもしれないけど、試験の前にどこの大学受けますつて事をおおっぴらにしたくないから。どこで関係者が見ているかわからないので。
  • 14:37 過去のつぶやきを辿って流れを読めば簡単に特定できるだろうけど、◯◯大学なんてワードで検索に引っかからない程度を意識している。
    twitterの行動記録としての活用とプライバシーを天秤にかけて、丁度釣り合っているのが今のつぶやきのスタンス。
  • 14:38 さて、遅い昼食を食べる所を探そう。
  • 15:53 ホテルにチェックイン。
  • 17:02 ずっと引きこもり生活をしていたためこんなに歩いたのは久しぶりなので、足、脚が痛い。夕食時の買出しで入浴剤でも買ってきてゆっくり風呂に入って寝よう。
  • 19:38 夕食探しへ。
  • 19:45 今日やるつもりで残しておいた英語の過去問を終えて出て来た。英作は一種のかけだなあ、という事を改めて。
    語数等の条件を満たしさえすれば六割程度は入るはずだけど、そこそこ時間をかけた挙句に条件不満で0になる危険もはらんでいる。
    それ以外の問題はそこそこかな。
  • 20:21 うーん…。
    験を担いでここぞという試験や試合の前にいつも食べる鰻にしたんだけど、入った店がパッとしなかった。というか失敗だった。店に入ったら店員の三人しかいなくて、仲良くフィギュア見てる時点でやめときゃよかつた。まあ美味ければ良いだろうと、店に入って注文したら
  • 20:26 出てくるのはやたら早いし鰻を焼く煙の匂いもしない。で、丼を持とうとしたら熱くて持てない。でも食べて見るとご飯はそこまで熱いわけではない。ああ、チンか、と。当然タレは米の一粒一粒に染み込んでべちょべちょで、鰻も不味い。
    吉野家で夏期限定でやってる鰻の方が数段美味いと思った。
  • 22:28 さあ、ゆっくり風呂にも浸かったし、ねるか。結局接骨院には行かなかったし風呂で揉んでもあまりほぐれてないけど、まあ体で試験受けるわけじゃないし、と。ここまで来たら後はもうひたすら前向きに。
Automatically shipped by LoudTwitter