本日のtweets


  • 13:04 センターの受験料払い込んで、郵送して来た。昼休みの時間帯だから郵便局混んでるかと思ったが、空いてた。
  • 13:07 5浪(相当)ともなれば、センターの出願は慣れたもの。但し個別試験の方は大学によって形式がバラバラなため、かなり気を使う。
  • 13:07 この足でそのまま教習へ。
  • 13:45 書店でふと手に取った本が、ナンバリングされていない続き物だった時のやり切れなさといったらない。帚木『受命』はそんな作品です。『受精』を買って読むまで封印。
  • 15:45 教習終了。三人一組の教習で、変なのと一緒になったら嫌だなあと思ったが、そんな事はなくてよかった。
  • 15:46 次回が高速で3時間一緒に乗りっぱなしなので、また不安。
  • 15:53 何故私は狂った猿のように1000万円分の書籍を切り刻んだのか - やねうらおよっちゃんイカを食べながら年収1億円稼げる(かも知れない)仕事術 bit.ly/Tla8T
  • 15:53 裁断機×ブックスキャナ新生活 - やねうらおよっちゃんイカを食べながら年収1億円稼げる(かも知れない)仕事術 d.hatena.ne.jp/yaneurao/20091001
  • 16:41 帰宅。
  • 18:48 広瀬3Cが半分終わった。
  • 18:49 夕食。
  • 20:53 夕食終えたが、阪神戦の結果が出るまでは勉強に集中できん。
  • 20:55 あと1イニング、林がきちんと抑えてくれればよいが。最後に勝てば良いけれど、林がピンチ作って亮太がリリーフってのはなるべくならやめておいてほしい。そりゃ亮太の胴上げ投手もすばらしいけれど。
  • 21:09 あと1人
  • 21:10 よし
  • 21:13 鳥谷、金本と続く代打桧山に0−3とか、そういう演出は要らない。
  • 21:40 燕仲間と一通り歓喜のメールを交わしあった。
  • 21:40 さて、勉強。
  • 21:40 広瀬3Cの続き。
  • 21:57 3C終わって12AB
  • 22:53 広瀬終わり。
  • 22:54 付箋の色分けのルールを考えて、今までチェックしてきた部分に反映させた。
  • 22:54 赤系統:重要・定義・公式etc
  • 22:55 青(緑)系統:参照・辞書的・解法・定石
  • 22:57 黄系統:コメント、苦手etc…臨機応変
  • 22:59 要は、今後見直すであろう頻度順に赤→青→黄、といった感じ。 こういう作業は早い段階でルールを決めて始めておかないといけないから、今できてよかった。
  • 23:07 生物はじめ。今日は生物まで終わらせて寝る。
  • 23:14 だめだ。眼が疲れてて集中できない。  お茶でも淹れがてら少し休憩。
  • 23:26 誠 Biz.ID:仕事耕具:重要データは胸元に――アクセサリ型USBメモリ bizmakoto.jp/bizid/articles/0910/09/news073.html
  • 23:33 [N] 「Trapster」オービスや警察の取り締まりポイントを共有するiPhoneアプリ bit.ly/nr383
  • 23:38 ココロ社さんに好きだと言われた。同性は好みでないが、素直に喜んでおく。
  • 23:41 ちなみに、今日の日中から「そろそろだなぁ」と思って意識していた、2^8番目のつぶやき、いつの間にやら超えていた。次二意識するのは恐らく2^9ではなく2^10だと思う。
  • 00:06 「Trapster」、便利そう。早速DLした。 教習所に通い始めてから、車の中でいかにiphoneを使い倒すかを意識することが多くなっている。実家住みで車を買う予定はもちろんないが、iphoneにはハード、ソフトともに散財しそうな予感。
  • 00:15 長い離席になったが、勉強再開。
  • 01:21 終わり。
  • 01:26 ゲンスウブンレツニヨリタヨウナイデンシガタヲモツハイグウシヲケイセイスルタメイデンテキタヨウセイガマシテタヨウナカンキョウニテキオウスルコタイガショウジルカクリツガオオキクナル。  この類の使い古された記述は、問われる度に単にこれだけ書けばよいのか不安になるので自粛してほしい。
Automatically shipped by LoudTwitter