本日のtweets


  • 16:33 河合塾の第三回マーク模試による予想ボーダーが発表になってる。佐賀82.8%って! あそこは確か調査書が点数化されるので、選択肢の候補にもならない。
  • 16:41 まあそんなところがあると、「将来に対するはっきりとした不安」を覚えてどうにかなる時期はセンター直後から二次後まで先送りに出来る。
  • 16:44 今って、自殺を考えた人が思い止まって出家するようなお寺はあるんだろうか?それとも、古文なんかでよく出てくる「御髪下ろす」は、後世に伝えられるようなやんごとない人だけに許されること?
  • 20:59 生物、生殖発生と遺伝がやっと終わった。
  • 21:00 次は化学をやろう。
  • 22:55 化学終了。生物も化学もやっと予定に追いついてきた。
  • 22:56 物理の問題集。
  • 00:35 終わり。力学は問題を解くことに慣れてきたけど、ばねの問題がいまいち苦手っぽい。
  • 00:36 今日はこれくらいで切り上げて寝るかな。昨晩は(最早昨晩ではなく)今朝方まで起きていたから、今日の起床時刻は12時過ぎ。すぐに寝られるかどうか。
  • 00:41 「生活リズムならぬ、生活の位相がずれている」…kntさんが最近つぶやいてた名言。なるほど。私もこれです。とはいえ今回の受験で物理を勉強していなければ位相なんて言葉は知らなかったわけだけれど。
  • 00:41 よし、寝よう。
Automatically shipped by LoudTwitter