本日のtweets


  • 16:18 ずっとストーブ点けているので、頭がボーっとしてきた。昼寝しようかとも思ったが、これ以上夜寝られなくなるとよろしくないので、窓開けて換気する間にコーヒーでも淹れてくることにする。
  • 16:28 意識してるわけじゃないけれど、インスタントのときは「コーヒー」、豆やレギュラーのときは「珈琲」って使い分けてる気がする。過去の自分の表現を検証する術はないから断言は出来ないけれど。ちなみに今は「コーヒー」。でもインスタントって「淹れる」って感じじゃないよな…。
  • 16:30 この使い分けは気に入ったので、これからはコーヒーと珈琲で通そうと思う。コーヒーは「入れる」で珈琲は「淹れる」かな。
  • 18:45 今日は生物が重めで、まだ終わっていない。神経系のテーマに入っており、この分野は掘り下げれば掘り下げるだけ覚えることが出てくるので骨。母が帰ってきたので夕食に降りる。
  • 20:46 帰室。
  • 21:35 やっと生物終わり。次は化学。
  • 22:32 化学終わり。今日は一番嫌いな無機。要点整理はしたけれど、覚え切ってはいない。
  • 22:32 ちょっと休憩。
  • 22:48 さて、何やろう。
  • 22:56 古文単語(ゴロゴ)をやろう。CDにあわせて書き取る。
  • 00:01 300語まで来た。昔から、ゴロゴやDuoを書いて覚えるときは通常の速さで再生すると手が追いつかないので、0.8倍速くらいに設定して再生している。iPhone買ってからiTuesしか使ってなかったが、再生速度の変更の仕方がわからないので、久しぶりにメディアプレイヤーを使っている。
  • 00:06 昔野球で悪くした肘を持つ私にとって、このようにただひたすら書き続ける作業は相当の苦行。でも何回かはこれをやらないと仕方ないので我慢する。今週末・来週末と代ゼミ・河合のセンタープレが続く状況でなければ、もっと後回しにしていただろうなあ。
  • 00:10 コーヒーが切れたので休憩がてら珈琲淹れて来る。部屋の換気も。
  • 00:34 さて、そろそろ再開しますか。
  • 01:25 終わった。肘痛い。
  • 01:40 駿台の入試情報をブックマークしていなかったので、ブックマークしつつ覗いてみる。
  • 01:52 登録して一応ブックマークに入れたけれど、河合や代ゼミに比べるとかなーーり情報が少ない。データネットでしか使わなそう。
  • 01:53 そろそろ寝よう。
Automatically shipped by LoudTwitter