本日のtweets


  • 08:23 #smartsleep @twneru おはようございます。
  • 17:36 【模試結果】河合・第3回マーク模試
    E176,M148,J180,P83,C73,B96,S87,843/1000,770/900
    試験自体の反省は以前したので感想だけ。勉強を再開して1月程度の頃に受けた物としてはギリギリ及第点といったところ。判定も最低の所でCとなっているし。
  • 17:41 【模試結果】今回はまさかの化学が20点ほど足を引っ張ったが本番ではしっかり取れるはずなので、その分は上積みが計算できる。反対に国語はいつもせいぜい160程度のところを180も取ってしまったので、安心してはいけない。
  • 17:47 【模試結果】ただし裏を返せば国語で怪我をしなければ他の教科(当然英語は除く)で多少の失策を犯しても合計点は安定してくるということなので、センター試験のカギとして数学とともに補強していきたい。数②は選択問題を戦略的に行くことによる底上げも視野に入れたほうが良いかもしれない。
  • 17:55 【模試結果】今回は国語、物理といったプラスの誤算がマイナスの誤算を上回ったためにそこそこの評価が返ってきたが、これが逆転したときには大変なことになるので、(特にセンター対策は)驕らず、貪欲にやっていこう。
  • 18:35 生物のカード作り終了。今日は動物の行動の分野と免疫の分野の一部だったので、カードを作る必要がある内容はあまりなかった。
  • 18:37 母が呼んでいるので一度下に降りる。
  • 19:28 台所の整理を手伝わされた。重いもの持ち上げて、と。降りたついでにコーヒー入れて来た。
  • 19:29 化学のカード作り。今日は有機の触りの部分。ノルマ分が終わって余裕があったら次までやって明日の代ゼミセンタープレに備えたいが。
  • 20:25 今日は母都合の中断多し。夕食というから後で良いといったら、蕎麦だからと。さっさと食べて戻ってきた。昼間は墓参りに行ってきたし。出かけるなら前日までに言ってほしいものだ。
  • 21:35 終了。次のテーマは覚えることがなかった。
  • 22:28 参考書やノートなんかを置いている棚を整理。物が増えてきてごちゃごちゃとしていたので。
  • 22:45 今日届いたセンター試験必勝マニュアル現代文を読んで寝ようかな。全部は読めないだろうから、来週の河合までに読みきれるように。 しかしもうちょっとまとめかたを工夫できないものか。冗長な感じで読む意欲がわいてこない。
  • 00:43 冗長さにフラストレーションがMAXになった所まで読んだ。鉛筆削ったし、シャーペンの芯新調したので、寝る。
  • 00:45 #smartsleep 就寝
Automatically shipped by LoudTwitter