本日のtweets


  • 07:30 #smartsleep 起床
  • 16:32 とりあえずノルマ分は終わったので、過去問をやる。N大、3年×4科目ある内まだ09年の数学だけしかやっていなかった。
  • 20:07 【過去問】N大2008年数学。小問率1/3,1/6,1/2,2/2で50%。完答率無、無、半、完で37.5%。ひどい。2008年以前は2009年と違い80分の試験時間だったというのもあるとは思うが。第3問のベクトルは後回しにしていたため時間切れ。時間があれば(2)もできた。
  • 20:11 【過去問】前にやった2009年数学も解き方を知っている問題があって、それで稼いだ感じだったし、やはり数学はいまいちなんだなあ。前にも何かのときに書いたが、煩雑な計算が出てくるとそれにやられて大局をつかみ忘れて自滅するパターンが多い。
  • 20:14 明日2007年の数学をやったら、その後はA大に行かずにまずはN大を全科目終わらせてしまおう。理科なら1日で2科目も時間的には可能なはずだし。
  • 21:47 化学、以前作って使っていたB5の反応系統図をA4に直したものに書き込み。脂肪族・芳香族それぞれ。昔は悪くても物質名を見れば構造式が出てきていたのに、それすら出てこないものがチラホラと見られた。こんな風に、昔必死で詰め込んだ知識がゴッソリと抜け落ちているのが本当に辛く、勿体ない。
  • 23:39 銭形漢文。読んでいて理解はできるけれど、句形の細かい部分まではなかなか覚えきれない。何周も読み込むしかないか。同じことがマドンナ古文でも。
  • 23:39 今日はこの後Duoを1集流してから寝る。
  • 01:55 #smartsleep 就寝
Automatically shipped by LoudTwitter