本日のtweets


  • 18:09 代ゼミのセンタープレが返ってきた。問題がアレだったし、物理は自分がアレだったので判定は伸びてないけど。A大は前期・後期とも理科3科目なのは同じだが、配点は違うのか。知らなかった。
  • 23:55 昨日セブンで受け取ってきた『勝てる!センター試験物理』をやっているが、この前に使っていた『決める!センター物理』や『頻出重要問題集』には全く載ってなかった内容が出てきて、センター1ヶ月前にしてびっくりしてる。やったところで言えば交流とか変圧とか。本番で出るのかはなかなか頻度が
  • 00:01 低いみたいだけど、それでも満遍なく触れてから臨んだ方が良いに決まってる。それに『決める』は大雑把過ぎたし、『頻重』の解説は説明を端折って数値計算の過程をダラダラ書く感じだったので、タイムリーなところで親切で的を射た解説がある『勝てる!』は、やることにして良かったと思う。
  • 00:05 自分でも確信を持ってるし今日届いた代ゼミセンタープレにも表れてるけど、物理で取れればマジでA大は受かるから、残り1ヶ月は他科目は維持するくらいの最低限を継続して、精力の大半を物理に注ぐ。『勝てる』は1月で2周する予定。
  • 02:23 物理終了。『勝てる』は解説がわかり易くてやってると意欲がわいてくる。あと2ヶ月くらい早く出会えていれば、模試でも力を試せたと思うのになあ。時間配分の感覚なんかも過去問と予想問題集で養わねばならないので、ちょっと不安だったりする。物理って化学みたいに30分残る感じなのかな?
Automatically shipped by LoudTwitter