本日のtweets


  • 04:43 打ち込み終了。
  • 04:50 現在作ったファイルのPC間、iPhoneとの同期作業中。家の無線LANは激遅なので時間がかかる。
  • 04:54 同期終了。そろそろ寝よう。明日は理科の問題集を解くいつもの内容と、今日に引き続き暗記教材の製作。英語の語法のまとめをやる予定。
  • 05:19 #swallows ヤクルト・高井、新兵器は青木型バット! bit.ly/8Xv24O
  • 11:02 起床
  • 12:52 まず物理終了。少し前にやったものだから当然といえば当然だが、問題をきちんと解けることって嬉しいものなんだとしみじみ。
  • 13:18 英語の文法、語法をやるつもりでいたが、現状センター180位取れていて、暗記する量と得点の伸びしろがアンバランスなので、やめる。その代わりDUOを完璧にする。
  • 13:22 センター型の模試の成績推移を見ても、結局は数学と国語で90%と85%ずつ取れば全体でも十分合格圏に届くはず。もちろん物理も。
  • 14:46 #tamagawamisa 彩冷える(ayabie)と bit.ly/6rc2NO
  • 14:46 #tamagawamisa PR: あなたの家には「暖差」がありませんか?セキスイハイム bit.ly/5PFeUp
  • 15:28 センター必勝マニュアル数1Aのチェック終了。まとめ作業は後にして、引き続き2Bのチェックをする。
  • 15:34 センターリスニングの機械、今年は回収になったとかなってないとか。今年の指定会場で二年前に受けた時は、試験監督が「置いて帰っても良いけど、記念に持って帰るのが良いんじゃないかな」なんてぬかしやがった。片付けるの面倒なんだろ、と思いながら、しっかり置いて帰ってきた。
  • 17:46 #kisaayako 危ない 危ない!!! bit.ly/6fYu8V
  • 17:48 指数対数が終わって微積に入った所で意識が飛んでた。今気づいた。
  • 18:38 センター必勝マニュアル2Bのチェック終了。1Aは現段階で余裕があるためマニュアルは保険的扱いだが、2Bは現状からの飛躍が要るのでチェックした項目の数も多い。本書は漸化式の処理に触れていないので、これについては自分でまとめる必要がある。
  • 18:43 「裏ワザ本」的な扱いで一見低学力層向けのようですが、基本事項は殆ど載ってないです。むしろ満点を狙う人が最後の10点を取りに行く為のノウハウ本ですね。 @kat_ll: @cafejunky 必勝マニュアル、どうですか?私も持っていますが、まだ手をつけられそうもありません。
  • 19:30 夕食
  • 19:47 #bogusnews 山口組組員「“タマとったるけんのう”と脅され…」餅つきお年玉事件で bit.ly/4DwZXy
  • 21:46 #tamagawamisa あやちゃんから bit.ly/566Ywc
  • 01:36 数学のまとめノートは、やはりPCで作るのは面倒だよな。手書き→スキャンで画像として取り込むしかないか…
  • 01:52 今から手書きじゃ、2Bまで終わらすとなると徹夜どころじゃないな。iPhoneにいれて持ち歩きたいというのはかなり譲れない部類の要求なので、この場合スキャンは必須。スキャンするとなると鉛筆(シャープ)だと濃淡が出るのでペン筆記→間違ったら1枚丸々書き直し。慎重に行かねば。
Automatically shipped by LoudTwitter