本日のtweets


  • 05:17 #swallows 燕・青木、18日ミスタースワローズ継承! bit.ly/8fnM7v
  • 05:17 #swallows つば九郎の“つばさんぽ”東京23区訪問 bit.ly/6Gk5FA
  • 10:10 起床。支度してリサーチ行ってこよう。昨晩は足切り逃れたら二次で挽回してやろうという前向きな気持ちを少しは持てていたが、一晩明けたらとても不安になっている。
  • 11:36 #tamagawamisa にゃん動画とか bit.ly/7vL5fS
  • 12:08 #swallows 燕・田中、米自主トレから帰国…充実2週間 bit.ly/8Gdg7I
  • 12:37 河合塾は全部マークさせられるっての忘れてた。シャープが0.3のシヤーボしか持っていなくて大変だった。
  • 17:23 今日は三予備校の集まる池袋でリサーチを提出し、せっかく出かけたので無敵屋でラーメン食べて帰ってきた。ジュンク堂で二次向けに参考書漁ってこようかとも思ったが、リサーチが返却されるまで出願先も決まらないので、21日の返却日にしようということでそのまま帰宅。
  • 18:21 #senkawatamaki ワイルド・ソウル(垣根涼介bit.ly/4JriMP
  • 20:17 #swallows ヤクルト・青木、背番号「1」を初披露 bit.ly/6WhYf4
  • 21:15 母校頑張れ! 自分もなお書きに操られて4を選択してしまったクチなので。RT @kawaijuku_jp: 大学入試センターへの再質問書送付について・・・ bit.ly/4CYgQX
  • 00:58 河合塾の予想平均点を見たという非受験生の友人から、集計次第では物化と生物で調整が有り得るのではとメールが来た。
  • 01:02 以前現社で期待されながら結局調整されなかった年もあったが、あれは受験者の学力に起因するものなのでなくて当然だった。生物は文系受験生も多く受けるので受験者の学力によれば逆に平均が下げられるだろうから、万が一20点の差が付けば問題の難易度に起因するとして調整が入るのではないか。
  • 01:11 ちなみに現時点で河合塾の予想平均点は物化生の順に54,53,70。生物で例の染色体数の問題の正解が動けば20点差も視野に入ってくるかな、とは思うが、予想はあくまで予想であって、蓋を開けてみれば生物の平均が60点位だったりするのが世の常では。
  • 01:17 個人的には染色体数の問題が訂正され、かつ得点調整が入って物化に上乗せが生じれば万々歳だが、そうなった所で「二次の得点が合格者最高点だとしても合計得点は合格者最低点」の様な大逆転劇しか道が残されていない現実はそう変わらない。
Automatically shipped by LoudTwitter