本日のtweets


  • 10:10 #swallows 燕・石川、選手会長の自覚!“目安箱”提案 bit.ly/bAOVZB
  • 20:39 フォローしている仮面浪人生には、自習室で勉強しているという人が多い。やはり籍を置いている大学の自習室だろうか?自分が籍を置いている大学で静かに自習が出来る設備は図書館の他に2、30席位だし、早い時間に閉まるのであまり便利ではない。
  • 20:45 しかも自分は休学するにあたりアパートを引き上げて実家に戻ったので、大学の自習室が充実していたとしても片道二時間では通う気にならない。近所の図書館という手もあるが、持込での自習が禁じられていて一度苦い経験をしているし、食事などで席を外して戻るとまず座れないので選択肢から外れる。
  • 20:50 #bogusnews 映画「アバター」は反米? JAがキャメロン監督に抗議文書 bit.ly/aAIkAG
  • 21:18 なるほど。月15000円ですか。もっとかかると思ってました。1時間いくらって所ばかりじゃないんですね。RT @manamanatatata: @cafejunky 私は有料自習室を借りてますよ〜月に15000円位で〜大学はちょっと距離があるしあまり仮面浪人生がいないんで…
  • 21:53 #senkawatamaki 蕪と金柑のなます bit.ly/9YtywO
  • 21:54 【生物】無胚葉と二胚葉から開始 旧口動物は変態泣かせ 新口動物は極限と積分
  • 21:57 【生物】原体腔は変態
  • 22:04 分類を選ぶ上で最大のネックだった動物界の系統が、こんなに楽にまとまるとは。というか旧口動物の系統の並びの良さは神懸かり。ここがクリアできれば残るは各門の特徴を覚えるだけ。醤油大学の実習で各門に分類される動物の例は頭に入っているので。
  • 22:53 生物Ⅱの進化分類のまとめ、前半戦終了。重要と思われることを既知、未知関係なく全て書き出した。しめてA5で12枚分。完成版ではないので、万年筆を使って汚い字でサ〜ッと手を動かす事に重きを置いて。予想では前後半合わせで3日と思っていたが、1日で済んだ。明日は取捨選択しながら清書。
  • 23:56 #furutaatuya 発見 bit.ly/bB3EjY
  • 23:59 DUO終了。そろそろ寝る。
    最近良い加減睡眠相を朝型にしたいと思って24時頃布団に入っても、結局26時頃まで寝入る事が出来ない。で、結局起床時刻は遅くなるので勉強時間は減るしその晩も寝れない。
    何か良い改善法はないだろうか。
Automatically shipped by LoudTwitter