本日のtweets


  • 16:27 風邪がぶり返してきて苦しい。
    本当は家から出たくないけど、出欠を取る授業と実験は出とかないと後が辛くなるのでティッシュを大量に携えて出てきた。幸い早めに終ったので、これから帰宅。
  • 16:33 鼻がダラダラと止まらない。3袋持ってきたポケットティッシュが尽きたので、買った。恐らく人生初だろう。
  • 17:59 23日河合の記述模試の準備の意味も含めて、今年の各大学の入試変更点を調べ、どの辺りを志望校としていくのか検討しなければ。
    センター理科は今年も物理勉強して3科目受けるつもりでいるので、問題は二次科目と難易度だ。
  • 18:02 センター3科目が使い物になった場合の志望とそうでなかった時の志望と2通りを考えておき、模試の判定にもそれぞれの大学を書いていく予定。
  • 18:08 明日は朝から出欠を取る授業だし、1限はレポートの提出日になっているので休めない。風邪がこのままだと相当辛い。帰ったら暖かくして勉強は少しは進めつつも、24時前には寝よう。
  • 20:36 逆に言うと、半数が使ってないと。私もない。QT @itmedia_news: Twitterユーザーの半数が「なう」を使ったことがあるそう。Twitterには「プロポーズなう」や「破水なう」などさまざまな“なう”が投稿されています ^乙女 bit.ly/9Ab0CU
  • 20:41 2浪してるので大学の部活ではそういって褒めて育てられました。実態はガキですが、そうやって周囲や自分自身で暗示をかけるようにすることで、必要な場では大人な人格を「繕う」くらいは出来るようになりました。QT @mst2144: 歳を取れば精神が成熟する…そう思っていた時期がありました
  • 20:43 夕食食べて大学のノート・プリントまとめ(穴開けて綴じ)が終わったので、少し休憩して青チャ。いい加減鼻かみすぎてヒリヒリしてきた。
  • 22:31 青チャ切り上げて風呂に浸かって寝る。
  • 23:11 河合の記述は何度も受けてるから問題の分野構成がわかっているので、志願先の過去問を研究した通りに出題された場合の訓練にして、代ゼミ&駿台の記述模試は二次試験本番で傾向が変わって頭の中が真っ白になった時の訓練にするのはどうかと、風呂に浸かりながら考えた。
  • 23:16 この模試活用法の問題点は、代ゼミ駿台の模試では集中的に対策してない分野が出るだろう事がわかっているので、上手くあのパニック状態を再現する事が出来ないかもしれない点だ。だからむしろ河合の記述で出題傾向が変わってくれれば良いのだ。
  • 00:00 何やら語っちゃっているが、僕自身今の大学を出て普通に就職して「大人」になるのが嫌で(というか自分に務まるか不安なのもあって)夢に固執してるわけで、人間的な深みとかそういうのは全く無い。だから本当はこんな事語る資格はないんだ、と思いながらもつい語ってしまっている。少し恥ずかしい。
  • 00:33 鼻のかみすぎで耳までおかしくなってきた。
    風呂で熱くなつた体も冷めてきたし、そろそろ就寝。
Automatically shipped by LoudTwitter