本日のtweets


  • 10:52 数3微分微分法そのものと応用の2分野(単元)があるが、問題のパターンがほぼ固定されている応用の方が解きやすい。そのものの方もチャートやってるとある程度パターンは見えてくるが、巧い式変形をしないときれいに解けなかったりする分野には変わりなく、苦手意識がなかなか消えない。
  • 18:39 帰路ラジコでニッポン放送オリックス戦。実況山田透が酷過ぎる。打者デントナカブレラと言ったり、オーダーの読上げグダグダだったり。
    試合は宮本と藤本の適時打が繫がった後相川がヒットで2対1の一死一二塁。良い感じ。
  • 18:41 でも…
    バーネット送りバントで福地で切れるんですね、わかります。
  • 18:47 先発が中澤なら今日はもらったようなもんなんだけどなあ。
  • 20:14 今のヤクルトの打てなさ具合は、自分の中学の時のチームに似てる。投手だった自分は公式戦では1試合あたりの自責点(少年野球は7回制)で1点台だったのに、あまり勝てなかった。9回までNo-Noやって10回に「無死満塁ルール」で点をとられて負けたこともあるし、最後の試合は1ー0で負けた。
  • 20:18 それでも打てないチームメイトを恨んだことは無かったしNo-Noの時は何度か好守に救われたので感謝していたので、中澤さんたちも巷で言うほど野手への信頼を捨ててはいないかもしれないが、やはりプロの選手だとそうはいかないかな?野手に対して云々は無くても投げやりな気持ちにはなるよなあ。
  • 20:19 今日は投手も野手もお互い様か。
  • 20:25 スワローズファンがこの1ヶ月だけでこんなに諦め早くなってるんだから、近年の横浜ファンや初期の楽天ファンのフラストレーションは相当だったろうな。この状況が続いたら毎日の試合をどのように見るようになるのだろう。
  • 20:27 投げ辛く感じさせて四球で出られるかもしれない分、それも良いかもしれません。QT @bygro: 代打!つば九郎
  • 22:54 青チャ、微分の応用に入った。
  • 22:55 成績開示請求の書類書いて、封筒買いに出よう。
  • 23:57 請求書類の準備完了。あとは明日指定された額になるようなきれいなセットの切手を買って貼って出して終わり。
Automatically shipped by LoudTwitter