本日のtweets


  • 12:07 何食べようか。蕎麦がある。米もある。卵もある。
  • 14:11 同じくS61生れRT @tsuiyotsui: 同じく RT @tall_zelkova: 連想はしませんが20代後半も分かりますノ RT: @cifcif: ノ RT @1T0T: はやぶさといって二重あや飛びを連想するのはどのくらいの世代までだろう。
  • 14:13 眼鏡とコンタクトの比較。
    コンタクトのメリットは頬杖ついて寝る時に眼鏡の弦が邪魔にならない事。コンタクトのデメリットはつけたまま寝ると眼球に貼り付くこと。
  • 16:00 泥立地なう
  • 20:57 iPhone4、つまるところ今現在3GSを持ってる人が32GBモデルをバリュープラン・分割で買い増すとすると、3GSの割賦を払い終えるまでは今の月々の支払に480円が加算されるって事で良いのかな?
  • 21:00 明日ソフトバンクショップに行って聞いてみても良いけど、これがあまりにも明らかなんであれば、それも店員さんに迷惑だろうしなあ。
  • 21:05 3GSの画面が割れたまま使ってるので、今の支払プラス480円でそれが直ると考えただけでも買い替える方向に気持が流れている。
  • 21:12 5連勝! 連敗中は絶対無いと思ってたけど、CS行けるんじゃないかって気がしてきた。 #swallows
  • 21:16 デントナ2HRはまぐれ? 復調ならとても頼もしいけど。これが良い兆しで、かつホワイトセルが当たりなら、優良外国人5人になって嬉しい悩み。 #swallows
  • 22:11 洋画でのリスニング強化の短所。
    映像があると音声が無くても粗筋が推測できてしまうために英語が聞き取れなくてもストーリーを流してしまう点。一つの映画が2〜3時間と長いので、通して観る場合に繰り返し学習には向かない点。ただしこれはチャプター毎のリピートができれば解決可能。
  • 22:17 これは! しかしこの格好、大学に入ってからは飲み会での「橋本聖子」の方が印象濃いな。RT @takokabeuji: うちのダイノジでもジャミラやろう。いま決めた。bit.ly/98K3Hr
  • 23:50 帰宅したら家の地デジ対応が完了していたので、諸々設定中。ネットに接続したり、一通り使えるようにはなったと思うが、メール予約(iPhoneアプリが作られてる!)の設定がちと面倒臭い。
  • 00:18 iPhone4、やはり自分の場合は現状プラス480円でいけそうだ。明日ソフトバンクに行って確認して、問題なければ予約してしまおうかな。
  • 00:44 メール予約を設定し、iPhoneアプリからの予約をテストしてみたが。うまくいくかな?
  • 01:00 デントナのHRで日本を勝たせる魔将ガイエル、流石です。RT @harakirimushi: そうでしたデントナ&村中ありがとう! RT @carborane_acid: みんなわかってるよね?デントナのHRで日本勝ったんだよ!
  • 02:35 メール予約がうまく動かないのは専用に新しく作ったヤフーメールのpopをオンにしていないからかと思い至り、オプションを覗いてみたらやはりオンになっていなかった。オンに設定し、ココ録で予約確認メールを送信した。VARDIAが次にメールを読んでくれるのが2時間後なので、今日はもう寝る。
  • 02:40 テスト用の録画対象には、明朝のNHK朝ドラを採用した。
  • 02:43 今までリビングにあったテレビが地デジ対応の工事のついでに母の部屋に行ったので、今後は自分のチャンネル選択権が若干は尊重されるようになるかと、希望的観測。
  • 02:46 今日思ったこと。
    テレビや録画機もデータ通信が一般的になったんだから、無線LAN内蔵にすれば良いのに。おかげで我が家ではモデム、ルーター、電話機、テレビ、録画機が狭い所にゴチャゴチャと配置されることになった。
Automatically shipped by LoudTwitter