本日のtweets


  • 05:59 アップデート完了。まさか母艦の容量で引っかかってしまうとは…。
  • 10:04 12時から実験の結果観察があるのを失念していて、ギリギリでの出発。間に合うための最終ラインの電車だが、これに乗ってしまえば30分ほど前に着く予定。
  • 10:18 iOS4マルチタスク、期待してたけどイマイチかも。一回一回終了したいアプリまでバックグラウンドで動き続ける。終了するにはホーム2度押し→アイコン長押→終了を示すマイナスアイコンタッチという行程が必要になり、不便。バックグラウンドで生かしておきたいアプリってあまり多くないんだが。
  • 10:27 対してフォルダ機能は便利だと思う。アプリの起動にワンタッチ増えるけど、全てのアプリを一つの画面内にまとめられるので、画面を移動する手間の分と考えれば少なくとも以前未満ではない。その上それらも画面の上部だけにまとめられるので、下部は壁紙化したカレンダーを表示できる。
  • 10:42 こうして新しいハード・ソフトウェアが出てくると、世の中どんどん便利になるな、と実感。自分の中での理想というか憧れは、スターウォーズの劇中で描かれた、アナキンやルークとR2やC3のような関係。C3の言語機能はまだ難しいだろうが、R2なら現在でもその気になれば実現できそうな気がする。
  • 10:48 R2D2には音声コントロール、タイヤで自走、各種通信による他の機械の制御、テレビ電話とか、既に商品化されてるような機能がいっぱい。狙いを定めてオイルを射出なんかはやる必要がないからやってないだけで、すぐできそう。ジェット噴射での飛行はまだ難しいかな?
  • 13:07 iOS4にしてから、softbankの3Gがやたら頻繁に切断されるのだが。どうしたものか。
  • 19:10 練習終了。オーバーワークか暑くなって水分が足りないのか(恐らく両方)、昨日今日と連続で練習の後半に脚がつってる。
  • 19:12 今日は畠山スタメンか。 #swallows
  • 19:49 ガイエル貫禄w #swallows
  • 20:05 犬変態氏は東京から名古屋まで毛を飛ばすのか。タンポポを凌ぐ飛行力ですな。さすが変態。RT @reimu0517: @inu_necktie 今日 道に犬の抜け毛が丸まって落ちてたんですけど、あれはinu ヘンタ・・・ネクタイさんの毛やったんですね・ω・
  • 20:09 マジで、SoftBankの電波激しく途切れまくり過ぎ。今朝からだから、iOS4にアップデートしたのと関係あるのか?ラジコが一度途切れると面倒だから本当に困るんだが。
  • 20:19 失礼しましたwRT @reimu0517: @cafejunky 私がヘンタイという言葉を伏せたの台なしwww(笑)
  • 20:22 今日は昼に実験の結果観察に行ったら、電顕が壊れてて観察出来ないから日を改めようと言われた。
    レポートには載せなくて良い項目だし、正直面倒臭いからやんなくて良いですよ、とは言えなかった。
  • 20:30 突き放された…。くそー、ナガノめ。狭山に帰れ! #swallows
  • 20:33 押本に代わってナベツネだと⁉ ここで打たれたら巨人のスパイ認定? #swallows
  • 20:38 なんだろう、やたら屁が出る。一昨日の病みつき塩キャベツが今になってきいてきたかな?
  • 20:40 よし、ナベツネよくやった。 #swallows
  • 20:43 代打はメッシか。デントナじゃなくてよかった。 #swallows
  • 20:58 魔将貫禄でハタケで(よくも悪くも)試合が決まると見た。 #swallows
  • 21:01 魔将、だめだったか。 #swallows
  • 21:28 帰ってきたら冷蔵庫がすっからかんだった。エノキでチャーハン作って食事中。
  • 21:32 クルーンに引退を決意させる3連発とか出ないかな。榎本加奈子のダンナの時みたいに。 #swallows
  • 00:02 ラジコ公式アプリがiOSマルチタスク未対応でがっかりしていたが、ラジ朗が対応していた。Good Job!
Automatically shipped by LoudTwitter