本日のtweets


  • 11:46 昼食は松屋でも行こう
  • 12:00 今日はカラッとしていて、幾分か過ごしやすいね。
  • 12:01 松屋って従業員の香水ありなの? カウンターの姉ちゃん相当臭いんだが。
  • 12:05 松屋はカレーに味噌汁がデフォなんだね。牛丼についてくる味噌汁すら鬱陶しい自分なら、迷わず拒否する。
  • 12:06 iPhone4発見。いいないいなあ。
  • 21:07 練習終わり。これからバイト先に書類出しに行く。
  • 21:11 「ドブス」の首都大生は退学処分か。これが所謂「道義的責任」ってやつ? 道義的って言葉は定義が曖昧だから、あまり好きではない。名誉毀損で訴えられるのが法的責任で、法に明文化されてない範囲で腹切りを迫られるのが道義的責任という事なら、それって法治国家の中で行われるべきではないと思う。
  • 21:25 ここ数日の腹のガスは何が原因だろう? 特に繊維質を過剰に摂ってる訳でもないし。可能性があるとしたらカロリー、栄養的な意味でなく、食事の絶対的な嵩を少し減らしていることくらい。
  • 22:11 帰路。
  • 22:23 バイトは来週の水曜からになった。少なくとも月を跨ぐだろうと思ってた。まあ再入店でお互いにそんな感じでいるから良いんだが。しかし会社としては相当厳しいのだろう、休憩取得中は1人で回すことになりそうだ。まあ入客は少ないからそのつもりで準備してれば大したことじゃないけど。
  • 22:26 何かについて語りたくなると140字というのは少なすぎるので、ブログも良いかな、と考えたりする。でもそんなに長文で語る事はそんなに多くないので、Twitterで連投すれば良いかという気にもなる。
  • 22:29 首都大生の件は、心の中では「首都大グッジョブ、馬鹿者ざまあ」と思ってるが、感情を抜きにして考えると、恣意的な処分や無理な要求なんかに発展する芽がある訳で、それは問題だと思うということ。
  • 22:38 政治でもマスコミや野党から道義的責任って声がよく出るけど、司法がシロと言ったのなら少なくとも「クロ確定」ではない訳で、それを理由に暗にでも辞職なんかを迫るのはどうなのかな、と。
  • 22:41 そういった、公職に就く者が適格か否かの判断をするのが選挙であって、特に衆院は素早く民意を取り入れるために短い任期や解散といった仕組があるんだろう、と思うんだけどなあ。もちろんこれも、クロいと言われる特定の政治家を擁護・容認する発言ではないことは言い添えたいが。
  • 22:44 replyを貰ったことで、ブログでは自分の考えを発信するだけでそれに対する反応は受けにくいな、と実感した旨、追記。RT @cafejunky: 何かについて語りたくなると140字というのは少なすぎるので、ブログも良いかな、と考えたりする。
  • 22:46 混んだ電車の中で酔っ払ってフラフラしてるおっさん、どっか行け。
  • 22:53 TL上に3時というのが多いけど、今日の27時からサッカーの日本の試合なのか。サッカーに関してはたまたま時間が合えば見るけどそうでなければ傍観を決め込むスタンス。
  • 23:03 . @sankeisports のノムさんの似顔絵のアイコンがドンキーコングにしか見えない。
  • 23:29 隣の座席の人がもたれ掛かってきたのを押し返したら舌打ちされたなう。
  • 23:34 彼は一体いつ野球をやめるんだ? いつもいつもそろそろやめると言ってるがRT @sankeisports: ライオンズ石井一久投手が左足首の三角骨の修復手術を受けました。無事終了。リハビリを経て今シーズン中の復帰をめざすということです。
  • 23:39 家まであと10分というところで激しい尿意。屁はスカせるけど尿はできん。
  • 23:47 自宅最寄駅、しかもいつも使う出口にオリジンがあるって事がどんなに恵まれた事なのかを実感中。
  • 00:10 帰ったらイタリアスロバキアやってるから、食事しながら鑑賞中。
    イエローカードとレッドカードって、この反則にはイエロー、こっちの反則はレッドという風に決まってるのかなあ?
  • 00:34 イタリアスロバキア戦を自分なりに換算。野球でいうと7回終わって4点差。
  • 00:40 乱闘来た!
Automatically shipped by LoudTwitter